オープンソースのローコード開発ツールのプリザンター(pleasanter)ブログ

オープンソースのローコード開発ツールのプリザンター(pleasanter)のブログとサービス情報サイトです

カテゴリ : お知らせプリザンターとは?使い方スクリプト・スタイル環境構築事例動画

プリザンターのWiki機能

こんにちは。リーデックス佐藤です。

今回はプリザンターのWiki機能を試してみたいと思います。

まずは右上の新規作成から「Wiki」を選択します。

 

ウィキの説明とサンプル画面が表示されるので、下の「作成」ボタンをクリックします。

※サンプル画面のエディタタブはあくまでもサンプルなので、こちらに入力した内容は反映されないようです。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130120902p:plain

 

タイトルの入力を求められるので、適当にタイトルを入力します。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130121301p:plain

トップページにウィキが表示されているのがわかります。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130121353p:plain

 ウィキの内容を追加してみましょう。ウィキのリンクをクリックして画面を表示します。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130121440p:plain

公式サイトによると、マークダウン記法が使用できるとの記載があったので、実際に使用できるか試してみましょう。適当に見出し、箇条書き、表のマークダウンを記載してみます。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130121703p:plain

ちゃんと表示されましたね。

あとは下の「更新」ボタンで更新します。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20180130121802p:plain

これで問題なくWikiを追加できました。