オープンソースのローコード開発ツールのプリザンター(pleasanter)ブログ

オープンソースのローコード開発ツールのプリザンター(pleasanter)のブログとサービス情報サイトです

カテゴリ : お知らせプリザンターとは?使い方スクリプト・スタイル環境構築事例動画

プリザンター初!のオンラインセミナーを実施します!

こんにちは。
リーデックス小川です。

我が家では、家族会議を開いています。毎週日曜日に、先週の振り返り、今週の予定などを、ホワイドボードに書いた後に一人ひとり発表します。その家族会議が100回を迎え、先日ささやかながらお祝いをしました。継続は力なり、子供たちも発表に慣れてきました。次の目標は200回です。

 

さて、今回は無料セミナーの告知をさせてください。2020年04月28日、弊社初の試みとして、オンラインでセミナーを開催します

 

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20200410210819p:plain

 

初の試みなので、うまくいくかドキドキはしていますが、準備をしっかり整えて話をさせていただきたいと思います。

今回は、2部構成になっています。第1部では、初心に戻って、EXCELなどで情報共有に困っている人、プリザンターをあまり知らない人向けに、「プリザンターとは?」をお話させていただくとともに、リモートワークで情報共有を困っている方に向けて、事例を含めてお話をさせていただければと思っています。

第2部では、有料講習やトレーニングで特に重要とお伝えしている「エディタ」の内容を、凝縮してお話させていただきます。一緒に画面を見ながら、プリザンターを操作頂けるとより理解が深まると思います。

詳細はConnpassに記載させていただいていますので、ぜひご登録ください。

reedex.connpass.com

 

裏話ですが、当初はZoomウェビナーで開催しようと思っていました。しかし、脆弱性問題が発生してしまったため、YoutubeLiveで配信準備を行っています。Youtuberデビューです(笑)。

個人的な意見ですが、いくつかウェビナーサービスを調査、お試ししてみましたが、今のところZoomウェビナーがもっともバランスが良く簡単に使えるツールだと感じました。ぜひ、セキュリティー問題を解決して、安心して使えるようになってほしいです。

 

それでは、今回はこの辺で。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。