オープンソースWebDBのプリザンター(pleasanter)ブログ

オープンソースのWebDBのプリザンター(pleasanter)のブログです

オープンソースWebDB「プリザンター」のブログです。 機能の紹介や実例を交え、わかりやすく解説していきます。

Pleasanter User Meetup #1 インプリム2周年記念交流祭!に参加しました。

こんにちは。
リーデックス小川です。

先週金曜日3月8日にプリザンター初のユーザーミートアップが開催されました。少し話をさせてもらったりもしました。ユーザー会の雰囲気や感想を書いてみたいとおもいます。

中の人として話をさせてもらいましたので、特別枠で参加させてもらいましたが、当日は30人ぐらいの方が参加されていました。

pleasanter.connpass.com

 

 会場に入ってすぐに、きれいなパネルが飾られていました。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312194246p:plain

 

初めてなこともあり、最初は緊張感が蔓延していましたが、お寿司やオードブルなどの食事をはじめ、ビールやサワーなどのお酒があり、それらをつまみながら、飲みながら、徐々に場の雰囲気が和み始め、時間がたつにつれて楽しい雰囲気になっていきました。

 

最初に、インプリムの内田社長からご挨拶と乾杯があり、歓談の時間を挟んだ後に、最新リリース情報をこれまた内田社長からお話がありました。残念ながらここでは書けないのですが、今年一年はプリザンターはよりパワーアップして皆様のもとに届けられると確信しました!

 

その後、LTと中の人のお話となりました。普段から慣れていらっしゃる方々が登壇したため、笑いあり、まじめな話あり、勉強になる話ありと、とても有意義なお話が聞けたと思います。

 

私の話は、少し砕けた感じで話させてもらいました。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312195258p:plain

 f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312195747j:plain

 

私は、プリザンターからの出会いから、ブログについて、今後どのような活動をしていくかについて発表しました。資料の一部抜粋です。

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312200231p:plain

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312200259p:plain

f:id:h-ogawa-reedex-co-jp:20190312200326p:plain

 

時間の都合上、座談会がなくなってしまったのは残念なのですが、全体を通して、とても盛り上がった、有意義な会になったと思います。次回もぜひ参加したいと考えています。今回これなかった方は、ぜひ次回参加してみてください。

 

それでは、今回はこの辺で。
最後までご覧頂きありがとうございました。